さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

2015年 らーめん店ランキング

投稿日:

2015年に行ったラーメン店、私的年間ランキング!
らーめん屋に行った回数は、のべ95回
その中で一番多かったのは、大勝軒はままつ(19回)でした。
1位 大勝軒はままつ 19回…大勝軒は、ほんとにが美味い!相当研究されているんだと思います。スープも安定しているし、いつ行っても安心感があります。

2位 浜田山 14回…もともと豚骨スープは苦手だったのですが、浜田山に通うようになって、その奥深さ、旨さに目覚めました。煮干しの使い方も上手いんだよなー。自家製麺の美味さも際立ってます。

3位 蔵前家 10回…このクリーミーでマイルドなスープは、他にはないですね。“家系”という枠には収まりきらない、唯一無二の存在。

4位 麺屋山彦 8回
5位 青空きっど零 7回
6位 武蔵 6回
7位 孫悟空 3回
7位 おえかき 3回
9位 遠州 2回
以下、1回行った店。(23軒
・喜慕里
・笑門
・田所商店
・節麺屋つぼみ(豊橋)
・荻窪丸長(東京)
・夕陽のラーメン
・百華
・みやひろ支店
・餃子の王将
・長生うどん(新城)
・水野家(幸田町)
・さん錦
・ホームラン軒(半田町)
・天日地鶏
・東勝軒秀
・大雅
・7福神(森町)
・独眼流
・ヤマシロ(磐田)
・希望軒
・きむら
・まる十八
・いろはや

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.