さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

先週のらーめん/つけ麺 天までとどけ~マンチヌードル~浜田山~蔵前家

投稿日:

【月曜日】
東区天王町の天までとどけさん。
↓とり中華…いやぁ、うまいわ、これ。「とりぶた」もコクがあって美味いけど、あっさり鶏ガラもとてつもない完成度。すごい。


↓替え玉(1玉)…旧『なかむら屋(中村製麺)』時代から、自家製麺にしてもうどのくらいになるんだろ?麺の美味さが、ますますアップしている。進化してる。さすが。

↓焼飯…焼飯もパラパラでうまーい。


【火曜日】
中区上島のマンチヌードルさん。
↓オリジナルヌードル みそ…他のより若干太め(なのかな?たぶん)の麺が、このスープに合ってる。食感もよい。素晴らしい

↓白めし(小)

 最近、すごい混んでんなぁ。駐車場に入れない時もある。いいことだ。

【水曜日】
中区高林の浜田山さん。
↓醤油らーめん(メンマ増し)…はぁ。ため息がもれる。言うことなし。完璧。このモチモチの中太縮れ麺、日本最高かもしれん。

↓替え玉…ぜんぜん食感の違う、この細麺もうまいなぁ。


【木曜日】
北区細江町の蔵前家さん。
↓大ラーメン(あっさり)…うーん、これこれ。幸せ

↓キャベチャ、ライス

↓遠州ラーメングランプリ2013ってのがあるらしい。投票してきた。ダントツだな、きっと。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.