さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

野の香店主のらーめん覚え書【ヤマシロ】@磐田市

投稿日:2019年10月30日 更新日:

らーめん覚え書【ヤマシロ】

アップしてなかった6回分、まとめてアップ

2019年10月 叉焼黒辛醤油そば(平打ち麺)+ライス

このチャーシュー、この平打ち麺、このスパイシーなスープ。無性に食べたくなるのよね。
写真で見てもわかるけど、けっこう香味油が多めに浮いている。なので、湯気が立たない(油でフタをされている)。
いつまでも熱々で、ヒーハーしながら食べ進めます。
これまマジでクセになる。美味い!

2019年9月 つけめん(細麺)+釜焼叉焼丼

相変わらずのスープの力強さ、チャーシューの旨み、キノコ・メンマのコリコリとした食感の面白さ。いいなぁ、これ。

このワサビがいい仕事をするんです。
味付け加減も絶妙。サイドメニューにも手を抜かないのがわかります。おいしい。

2019年9月 黒辛醤油そば(細麺)+ライス

ピリ辛スパイシーさと、それをしっかりと受け止める魚介出汁とのハーモニーが絶妙であります。

けっこう辛いんだけど、汗だくになりながらスープまで飲んじゃいました。ふーっ。

2019年7月 チャーシューつけめん(平打ち麺)

チャーシューの盛りが美しいですね。芸術作品。食べるのがもったいない。

2019年5月 【限定】チリトマ(平打ち麺)+ライス

限定のチリトマ、大好物なんです。
トマトの酸味・甘みと挽き肉の旨みが絶妙にマッチして、言葉には言い表せないおいしさ。
アメリカ、ニューオーリンズのケイジャン料理を彷彿とさせる、ラーメンの枠にとらわれない、突き抜けた逸品です。

来年もまた、食べたいなぁ。

追い飯もぜったい美味い。

2019年3月 つけめん(平打ち麺)

ちょっぴり辛めで、甘みもあるスープと、ピロピロの平打ち麺がとても合う。最高です。

券売機(メニュー)

営業時間/定休日

アクセス

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.