さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん/つけ麺 金曜日《1》 ガチ麺道場(豊川)

投稿日:

ガチそばさんが豊川に移転してから、これで4回目ぐらいかな。
ようやく迷わずに、たどり着くことが出来ました(笑)。
ここまで来ると、やっぱり2杯食べたくなりますよねぇ。
まずわ、塩そば。うーむ、このスープは美味いなぁ。魚がすごく効いている。旨みがグワっと。深い~。麺とのからみもいい~。チャーシューがトロケル~。ワンタンがデカっ。とても完成度の高い一杯。参りました。
続けて、つけ麺。見るからに美しい。余計なものはすべて省いた、シンプルなビジュアル。店主の自信が伝わってきます。
いつものことですが、まずは麺だけ食べてみる。いいですね。小麦の香り、甘みがダイレクトにわかります。モチッとした食感も最高。つけ汁との相性も抜群です。ツユとしっかりからむんだよな、この麺は。大将の長年の研究の成果だと思います。すごい製麺技術。尊敬します。
今回も、麺とスープの美味さを堪能しました。ごちそうさまでした。










#ガチ麺道場
#豊川
#らーめん
#鶏と魚の塩そば
#つけ麺
#つけ麺淡麗ノ塩

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.