さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

野の香店主のらーめん覚え書【来来亭】@浜北

投稿日:

らーめん覚え書【来来亭】

こういうチェーン店も、意外と、それなりに行ってるんです。

来来亭(浜北店を、3回分まとめてアップ。

浜北店の遠藤店長は、とても真面目な好青年。頑張ってる人は、応援したくなりますね。

【2019年9月】醤油ラーメン+天津飯セット

シンプルに普通のらーめん。背脂がチャッチャされて、コクのあるスープ。いいですね。味は、自分には濃いめに感じる。次は「うすめ」のオーダーにしたらちょうどいいかも。トッピングのネギもシャキシャキで美味い。
麺は細麺。パッツン感があって、歯ごたえが心地よい。ただ食べ進めるうちにだんだんコシが弱くなってくるので、「かため」オーダーが好みかな(個人の感想です)。

天津飯セット…今回は、天津飯に惹かれてセットで注文。白ご飯の上に、トロトロの卵とあんがかかってるんですね。この餡も味が濃いめ。らーめんも濃いめなので、らーめんとセットにするなら、白ご飯かチャーハンの方がよいかな、個人的には。

けっこうボリュームがあって、お腹いっぱいです。ごちそうさまでした。

【2019年6月】冷麺+がっつりA定食(餃子+半チャーハン)

いわゆる韓国風冷麺とは違うけど、デンプンが配合されたモチッととした食感の麺はかなりイケます。
甘み酸味の効いたタレもさっぱりとしてGood!

餃子はこんがり焼けて、皮はモチッと。良い感じです。

お!このチャーハンはいいねぇ。パラッとほぐれて、絶妙なオイリーさ加減。色合いもステキ。ほぼ完ぺきな逸品ではないでしょうか。素晴らしい。

【2019年5月】冷麺+豚キムチ定食

夏限定の冷麺がなかなかイケるのです。プルルンとした麺と、酸味のほどよく効いたタレが食欲をそそります。

サイドメニューは、豚キムチをオーダー。濃いめの味付けだけど、ご飯のお供にはちょうどよい塩梅でしょう。

メニュー

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.