さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

先週のらーめん 火曜日 浜田山

投稿日:

【先週火曜日】
浜田山
↓魚介豚骨ラーメン
…この日が浜田山さんの、今年最初の営業日でした。ああ。スープも美味けりゃ、麺もうまい。いつ来ても安定の、安心感がありますね。
スープはサラッとした感じでした。いうなれば、バランスのよい感じ。


浜田山のスープは、骨粉が残らない。話したら、鍋の底の部分はごっそり捨てちゃうんだそうです。「もったいないけどねぇ」とおっしゃってました。たしかにロスは多いですよね、かなり。それでこのまろやかさが出せるんですね。うまかった!

↓魚介豚骨つけめん…長男が食べた分。

↓醤油ラーメン…次男が食べた分。


野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.