さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

野の香店主のらーめん覚え書【麺屋 真】@中区高丘東

投稿日:

高丘の【麺屋 真】で、みそラーメン/辛みそラーメン

あんまりみそラーメンってものを食べることがないんですが、みそラーメンは、ハマる味。
2回分まとめてアップ。

①みそラーメン、コマ肉トッピング、玉ねぎ増し+ライス(中)

前回来て気に入ったコマ肉トッピングと、玉ねぎ増量でオーダー。コマ肉こま切れチャーシューは、フライパンで炒めて提供されるので、アツアツで美味しい。

みそスープは、鉄鍋でもやしを炒めて、スープを注ぎ、そこに味噌を溶かし込むというオペレーション。一杯一杯手間をかけて丁寧に作り込んでますね。しっかりとした濃度で、コクがある。レンゲでスープをすくって生姜を溶かしていくと、味の変化が楽しめます。

中太麺とスープの相性もよいです。

食べ進んだところで卓上のカレー粉を振ると、スープの味がまたガラッと変わる。面白い趣向ですね。

みそって、ご飯との相性も抜群にいいんですよね。コマ肉をご飯に乗せて食べるのも、めちゃウマ

お腹いっぱい、大満足。ごちそうさまでした。

②辛みそラーメン、コマ肉トッピング+替玉(細麺)

辛みそラーメンは、辛味が別添えで提供されるので、これを溶かして食べるようです。

プリプリの麺が美味しい。味噌スープもコクがあってうまいなぁ。

辛味トッピングには干しエビが使われていて、辛いだけじゃなく、しっかり旨みを感じます。

替玉(細麺)を注文。

予想はできたけど、細麺は、みそスープにはちょっとインパクトに欠けるかな。
あと替玉にも味噌が乗ってくるので、これを溶かしちゃうと、かなりしょっぱい。追加の味噌は無くてもよかったかなと思います、個人的には。

非常にクオリティの高いみそラーメンです。美味しかった。ごちそうさまでした。

麺屋 真 メニュー

麺屋 真 営業時間/定休日

麺屋 真 アクセス

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.