さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

野の香店主のらーめん覚え書【麺屋三郎】@東区有玉西町

投稿日:2020年2月10日 更新日:

油そば専門店【麺屋三郎】で、‟やみつき”になる油そば

たまーに、無性に食べたくなるんですよね。麺屋三郎油そば。まぁ、どーってことないんだけど(失礼!)、なぜか中毒性があるのです。

2回分まとめてアップ。

油そばのお作法が、壁に大きく掲げられている。

これ。ラー油お酢。たしかにこれが無いと、なにか物足りないんですよね。個人的には、ラー油もお酢も多めが好みです。

①油そば(並盛)、野菜増し、ライス

油そばって、味が単調になりがちなので、箸休めの野菜増しは個人的にオススメです。茹でキャベツがたっぷり。

お作法にのっとり、ラー油とお酢をぐーるぐる、ぐーるぐる。

麺を返して、混ぜ混ぜ

よく混ぜ合わせたら、あとはズズッ、ズズッと食べ進めるのみ。この中太麺が、食感イイんですよ。タレも美味いなぁ。

チャーシューも意外と(失礼!!)、おいしいのです。パサつき感なく、ジューシーで、味もよく染みている。

とどめの追い飯は、チャーシューとともに。これもウマーい

麺もご飯も、けっこう量が多いけど、夢中で掻き込み完食。ごちそうさまでした。

②油そば(大盛)、野菜増し、ライス

大盛麺量に一瞬たじろぐ…。ご飯もたのんじゃったし…。頑張ろう。例によって野菜増し

温かいうちに麺を混ぜると、タレとラー油とお酢と中華麺の香りが混然一体となって、得も言われぬいい匂いなんですよね。

最後はライスを投入して、追い飯。これねぇ、麺大盛はやっぱちょっと失敗だった。多い!場所柄、学生さん(大学生)も多いので、これぐらいは平気なんでしょうけども…。

ふーっ。なんとか食ったよ。腹パンパン。ごちそうさまでした。

油そば専門店 麺屋三郎 営業時間/定休日

油そば専門店 麺屋三郎 メニュー(券売機)

油そば専門店 麺屋三郎 アクセス

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.