さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん 火曜日 饗 くろ㐂(秋葉原)

投稿日:

【火曜日】
饗 くろ㐂(もてなし くろき)
↓塩そば…住所は、神田和泉町。秋葉原駅から歩いて約10分ですね。店構えは、らーめん屋というよりむしろ和食料理店。格調高いですね。
このスープ、すごいな。数種類の地鶏を使っているようです。旨みが濃い!滋味あふれる味わいです。焼トマトとオリーブの実がイタリアン感を醸し出しています。
麺は細麺と平打ち麺を選べますが、この日は平打ちをオーダー。透明感があって美しい。ちぢれ具合が面白い。



デフォで1000円。浜松のラーメン屋も、それぐらいの価格にしていいと思うけどね。価値に対して、正当な対価を設定すべきだと思います。



↓卵かけごはん…醤油は小豆島の「鶴醤(つるびしお)」。火入れ前(無殺菌)の、いわゆる生醤油ってやつですね。味が濃いです。

うーん、黄身の色が濃くて美しい。とうぜん、美味し。



東京の桜は満開!お花見日和でした。浜松より早いのかな?

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.