さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん 火曜日 おえかき

投稿日:

【火曜日】
僕家のらーめんおえかき
↓ハイパー中華そば~僕の中のメイラード反応の場合~
…おえかきの夜営業。30分前に着きましたが、すでに待っていらっしゃる方も。開店前に10人以上は並んでました。
おえかき版「中華そば」。すごいね~。こんなんもできちゃうんだ?
スープは名古屋コーチン丸鶏使用、麺は石臼挽き国産小麦使用と書いてある。
歯応えのいいストレート麺、さすが美味いですね。
スープは、けっこうオイリーなんだけど、すっきり、あっさり。
サブタイトルの「僕の中のメイラード反応の場合」、なかなか深いですね。ちょっとわかる気がする。アミノカルボニル反応によって生ずる醤油のコクと旨みを、十分に引き出せている感じがしました。美味いっす。
限定の中華そば、残るは17(水)の夜営業のみだそうです。


野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.