さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

先々々々週・先々々週・先々週・今週のらーめん/つけ麺 浜田山

投稿日:

浜田山さんの記録が溜まってしまったので、4回分まとめてアップ。
【先々々々週水曜日】
↓魚介豚骨らーめん(メンマ増し)…ああ、幸せ。麺もスープも、安定のうまさ。

この穂先メンマ、大好きです。味も食感も。レアチャーもうまいなぁ。火の通り具合が絶妙です。


【先々々週水曜日】
↓魚介豚骨つけめん(大盛)…麺がみずみずし~プリプリとした食感も最高。大盛だと、かなり多いんだけど、麺を心ゆくまで楽しむなら、やっぱり大盛。お腹いっぱいです。


【先々週水曜日】
↓魚介豚骨ちゃーしゅーめん(メンマ増し)…毎度まいど、がうまいなぁ。濃度が高いせいもあるけど、スープの乗りがたいへんよい。残すのもったいないので、スープも全部飲み干しました。ああ、大満足



【水曜日】
↓魚介豚骨ちゃーしゅーつけめん(メンマ増し)…浜田山さんは、とにかくが美味い!小麦の香り甘みがばっちり感じられる。食感も抜群。つけめんの場合、半分ぐらいは、つけ汁につけずにそのまま食べちゃいます。
スープもほんと美味い。特筆すべきは、煮干しの使い方。魚の風味旨みをしっかり引き出しているけど、えぐみがない。煮干しは、たぶん水出しなんですね。ふむふむ。なるほど。

最近、浜田山のレアチャーシューにハマっている(いまさら~?)。ちゃーしゅーつけめんだと、チャーシューが6枚入っている。お得感穂先メンマもどっさり。美味い、ウマい。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.