さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

先々週のらーめん 金曜日【1】 麺屋やまもと

投稿日:

【先々週金曜日 その1】
麺屋やまもと(静岡)
↓しお…初訪の、麺屋やまもと。初めて来た店では、その店の“基本”をたのむことにしている。やまもとさんは、やっぱり「しお」でしょう。
すっきり淡麗でありながら、鶏の旨みがすごく強い。美味いですね~。
ん、この麺の食感は…素晴らしい。若干平打ちのストレート。パツンとした歯切れの良さが心地いい。自家製麺!?やはり、すごい実力の持ち主ですね。
店構えもかっこいいし、センスがある。いいお店です。



↓替え玉(半玉)…替え玉をたのむと、自家製のラー油がついてくる。(←塩のみ?) これ、面白い。麺とラー油だけで食べても美味しい。すばらしいアイデアですね。





野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.