さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

先週のらーめん 日曜日【1】 豚鬼

投稿日:

【先週日曜日その1】
らーめん豚鬼
↓濃い(恋)豚骨らーめん…この日が豚鬼オープン、ちょうど1周年。なんか早かったよね。あっという間の一年。順調な滑り出しでなによりです。おめでとうございます。
一日限りの限定、濃い(恋)豚骨らーめん。早朝から、おえかきの但田店主、おえかきの元看板娘ゆーりちゃんが助っ人でお店に立ってました。
なんでBGMが星野源なんだろ?と疑問に思いましたが、スープが濃い(恋)からね?ダジャレか。←これ、但田さんのアイデアだろ?きっと。(笑)

超濃厚スープに合わせる太麺は、特注のおえかき麺。モチモチした食感と、独特のちぢれ感がよかったですねぇ。さすがです。

上澄みの層も、普段より多い。こってりなんだけどまろやかなのは、豚鬼の真骨頂ですね。

この日の特別スープは濃厚なので、通常の半分しかスープが取れなかったそうです。しかも濾すのが大変だったとか。西塚店主、お疲れ様でした。美味かったっす。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.