さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

先々週のらーめん 火曜日 武蔵

投稿日:

【先々週火曜日】
らーめん武蔵(たけぞう)
限定丸鶏の生姜醤油…3月末までの限定らーめん。基本的に(個人的に)、丸鶏の脂のベタベタした感じはちょっと苦手なんですが、武蔵のスープはぜんぜんサラッとしてる。旨みだけが抽出されてるみたいな。さすが、鶏の使い方が抜群に上手いですね。最高の中華そばです、これは。
スープに生姜が効いてるし、千切りの生姜もポイント。からだがポカポカとあったまります。



↓ねぎ豚めし(小)…武蔵に来たら、はずせませんね、ねぎ豚めし。大好きです。


野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.