さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

野の香店主のらーめん覚え書【RAMEN 驍(たける)】@中区尾張町

投稿日:2019年10月29日 更新日:

らーめん覚え書【RAMEN 驍 TAKERU】

この日は街中(元城町)で用事があり、小腹もすいていたので「うーん、どこかラーメン屋ないかな?」と。「そういえば、TAKERUに行ったことなかったな」と。よく通る道だけど、専用駐車場もわかんないし(店脇に2台分あるみたいです)、ようやく初めての訪問であります。

驍ラーメン

看板メニュー(券売機の左上)の驍ラーメンをいってみます。
ビジュアルは、ほぼ写真通り。野菜炒めのてっぺんにニンニクがひと片。スープから立ち昇る香りが非常によい。期待が持てます。

麺は中太の若干ぢぢれ麺。バツっとした食感が面白いですね。

スープはねぇ、ちゃんと炊いている感がして、非常に好感が持てますね。ゲンコツだと思うけど、豚骨の甘みがしっかり出ています。これ、美味しいわ。
炒め野菜の油と旨みもスープに溶けていて、ちょうどいい塩梅でした。

思いのほか(失礼!)ちゃんと、丁寧に作られた一杯にちょっと感動です。うまかった。

営業時間/定休日

アクセス

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.