さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん 水曜日 大勝軒はままつ

投稿日:

【水曜日】
大勝軒はままつ
↓中華そば
(小盛)…うどん屋を2軒はしごした後だったので、小盛でお願いしました。
 中細ストレート麺(自家製)が、ウマいですねー。やっぱりがうまいと、らーめんは美味い。


 同行者のKJ田さんと、東池袋大勝軒について、「最低でも1時間半は並んだよね」とか、「麺はもうちょっと太めで、もっちりしてたね」とか、「閉店(移転)直前には、徹夜で並んでる猛者もいた」とか、昔話に花が咲きました。
 そして、一番の思い出は、「山岸の親父さんの人柄だね」と。
 本日、日本ラーメン界の巨人、山岸一雄氏が永眠されたそうです。ご冥福をお祈りします。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.