さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん 木曜日 めん奏心

投稿日:

【木曜日】
金谷のめん奏心
↓特煮干しそば(かけ)…大将がおっしゃるには、「今日のは特に、苦いよー!」だそうです。うん!苦いし、エグイけど、まったく嫌な感じはしない。ようするに美味い!
煮干しを表現するのに、よく「パンチが効いている」とかって言うけど、これはあえて言うなれば、『三沢のエルボー』のようなもんです。食らったことはないですけども…。
あいかわらず、麺もウマいっすねー。しかも美しい。ほれぼれします。

煮干しの旨みをここまで引き出せるって、すごい。最後まで飲み干しました。

↓和えそば・曲者…2杯め、和えそば。
平打ち麺の食感もいいですねー。カツオの効いたタレがよくからみます。大きめの具がゴロンゴロン入っている。みょうががいいアクセント。


↓追い飯…別添えのゆず胡椒ねり梅を混ぜると、さっぱりして、たまらん美味さ!計算し尽くされてるなぁ。毎度まいど脱帽です。




大将とスタッフの皆さんの丁寧な仕事ぶりには、行くたびに感心させられます。今日も勉強になりました。ありがとうございました。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.