さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

野の香店主のらーめん覚え書【僕家のらーめん らくがき】@浜北区於呂

投稿日:2020年3月23日 更新日:

【僕家のらーめん らくがき】で、Twitter限定の「博多シャバとん」+替え玉(バリカタ、粉落とし)

Twitter限定「博多シャバとん」らーめんが、この日最終日とのことだったので、なんとか都合をつけてらくがきの夜営業へ。

ガースー店長が帰還してからは、初めてかな。岡山から、おかえりなさい。

Twitter限定 博多シャバとん(明太子付き)

おー、たしかに見た目は博多ラーメンっぽいけど、チャーシューデカい!なかなかのインパクト。

茹で加減はカタ(かため)でオーダー。お、美しい麺線ですねぇ。番手は26番。かためのサクサクとした歯応え、完璧です。さすがの製麺技術。

スープはたしかにシャバいんだけど、とんこつ(ゲンコツ)の旨みは濃厚。普段のスープのとり方とはまったく違うんでしょうが、こういうのも出来ちゃうんだ?おいしいです。

味変アイテムは、高菜、紅ショウガ、明太子(博多直送)。

んーーー!明太子とんこつスープって合うんですね!明太子自体も美味しいのかな?じゃんがらとかでやると、ちょっとしょっぱくなるのであまり好きじゃなかったんだけど、これはいいわ。

替え玉(バリカタ)

博多らーめんとくれば、当然替え玉ですよね~。オーダーはバリカタで。これいいかも。バリカタが一番しっくりくる。パキパキ食感が最高です。

替え玉(粉落とし)

んー、もうひと玉ぐらい行けそうだな。じゃぁ次は、思い切って粉落としで。

あ、思ったほどじゃない。さっと湯にくぐらせるだけでも、ちゃんと熱は通るんですね。これはこれで、全然おいしい。これが好きって人もいそうな感じです。

浜松で本格的な博多ラーメン、堪能しました。ごちそうさまでした。

僕家のらーめん らくがき おしながき

僕家のらーめん らくがき アクセス

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2020 All Rights Reserved.