さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

野の香店主のうどんメモ【千とせ】@大阪難波

投稿日:

うどんメモ【千とせ】@大阪難波

難波・千日前の老舗、肉吸い、肉うどん千とせ

いつも通りかかるだけで、なかなか食事をする機会がなかったのですが、たまたま外待ちが無かったのと、ちょいと小腹も空いていたので初潜入。当然のことながら、店内は満席でした。

肉吸い+小玉

肉うどんももちろん魅力ですが、どうしても玉子かけごはん肉吸いってのをやってみたかったのです。ライスは小と大で、それぞれ小玉(しょうたま)大玉(だいたま)と称するらしい。今回は、小玉

うん、牛肉はホロホロと崩れるほどにやわらかい。もっと砂糖の効いた甘い味付けかと思ったら、意外と肉の甘みと旨みがダイレクトに感じられるシンプルな調味でした。スープは、まさしく牛肉の味。美味いっすねぇ。肉吸いは、うどんはもちろん入ってなくて、ポーチドエッグみたいな卵が一個入っています。

卓上の卵かけご飯専用醤油をご飯にたらして、を乗っけて食べてみた。うーん、いける旨いのは当然ですよね。

めっちゃ暑い日で、マジで汗だくだったけど、タオルで汗をふきふき、スープまで完食。
ふーっ。老舗には、やっぱり一度は行っとかないとね。いい経験になりました。ごちそうさまでした。うまかった。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.