さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 木曜日 きむらや

投稿日:

おー、今日のうどんはいつにも増してガッシガシゴワンゴワン剛麺。いいねぇ。
「これぞ讃岐うどん!」みたいな素人的意見には、断固として反対しますが、これはこれでいい!うまい!!
「これぞきむらや!」唯一無二です。
しかしなんなんだ、このうどんの透明感は!!まるでアイドル(笑)。私好みです。
冷かけダシがいいんんだよなぁ。イリコ丸尾の醤油。まさしく“ザ・さぬき”ですね。
にんじん玉ねぎ天、あまーい。こんなに美味いんだ?
そして初の油あげを投入。この揚げは「たむら」の次に小っちゃいですが(当社比)、甘ーくていいお味。
出汁にひたすと、これがまたいい。ヒットです。
最後は一味を投入して、完飲。うまかった。







#うどん
#讃岐うどん
#きむらや
#ひやひや大
#にんじん玉ねぎ天
#油あげ
#券売機
#井戸水

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.