さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 水曜日 和ゃ

投稿日:

【水曜日】
掛川の和ゃ(なごみや)
↓ざる(大盛)…あいかわらずグミングミン“グミ系”を極めたいいうどんですねぇ。しっかり茹でられた、いわゆる「完熟麺」飲めるタイプのうどんですね。美味い!つけダシも、非常に好みです。



↓えび天(ブラックタイガー 8-12サイズ)…今回の目的の一つは、えびのお勉強。和ゃはブラックタイガーを使っていて、サイズが2種類あるので、その食べ比べを。まずは8-12サイズ。プリップリの弾力のある食感は、ブラックタイガーならでは。大きさも十分で、申し分ないですね。


↓大えび天(ブラックタイガー 6-8サイズ)…こちらは6-8サイズ。見るからに大きい。こちらもはじけるような弾力があって、素晴らしいですね。「海老=ごちそう」って感じがします。勉強になりました。




野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.