さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の食べある記

今週のそば 木曜日 築

投稿日:

【木曜日】
手打ちそば(ちく)
↓せいろ…たまにはそばも食べるんです。築のそばは、ほんとに美しい。毎度感心します。なんか食べるのがもったいないです。福井産北海道産のブレンド。香りと甘みが十分引き出されていて、申し分ないですね。歯応えのど越しも抜群。美味い!


かなり濃度のある蕎麦湯。うまいなぁ。


↓涙めし…加減が分からなかったので、調子に乗ってワサビをすり過ぎたかも。ツーンと来ます。強烈な辛さの中に、うま味(?)を感じます。静岡、有東木(うとうぎ)産のワサビ、おいしいですねぇ。大人の味です。



↓かぶのムース…これは甘ーい!オリーブオイルで味付けしているそうですが、まるで砂糖が入っているかのように甘いの。野菜本来の甘みなんですね。おいしい!





野の香店主の食べある記

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.