さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

2016年 野の香店主が行ったうどん屋ランキング

投稿日:

昨年行ったうどん店は、のべ79店でした。
①絹腰うどん五十八 28回…いわずとしれた五十八。昨年も一番多く行ったのはここ。メニューも豊富だし、何度行っても飽きません。常連客に愛されるのは、うどんの美味さもさることながら、店主ジョージさんの人柄でしょうね。

長生うどん(新城) 11回…長生のあのダシの旨さにはハマっちゃいますね。ムロアジ、美味いなあ。艶かしく、のど越しのよいうどんは、一山越えてわざわざ新城まで行く価値があります。

権太(舘山寺) 5回…いいうどんですねぇ。旧店舗とは、小麦粉も変えたのかな?かなり好きな麺です。

富泉(鷲津) 5回…うどんのクオリティが非常に高い。いつも感心します。

⑤本格手打てつ家(豊橋) 4回…極太でありながら、あれだけモッチモチ、ムニンムニンのうどんって、どこにもないですね。香川にもないと思う。

⑤さぬきうどん佐和(磐田) 4回…佐和は、冷やかけ、ひやあつ、釜玉バター。この3つは鉄板です。

⑦手打ちうどんかとう(名古屋) 3

⑦うどんや太門(名古屋) 3

きむらや 2

ナザレ(浜北) 2

以下、一回行ったうどん店(うどん屋じゃない店も含む)。
◆スシロー 1
◆遊食くじら亭 1
◆かっぱ寿司 1
◆うえだ(名古屋) 1
◆雅次郎(八尾) 1
◆一忠(八尾) 1
◆うどん工房悠々(尼崎) 1
◆天小屋 1
◆三方原三州庵 1
◆三州庵三島支店 1
◆和ゃ(掛川) 1
◆二橋(岡崎) 1

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.