さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先々週のうどん 木曜日 麦福

投稿日:

【先々週木曜日】
名古屋、今池の讃岐うどん麦福。この2月で1周年を迎えたそうです。
↓冷やかけとろろ(ネバリスター)…このうどん、めちゃくちゃいいじゃないですか!細めでシュッとして、のどごしもよい。
冷やかけのダシもいいねぇ。さわやかな酸味があってさっぱり、それでいて旨みもしっかりしている。本家(一福)と同じく、サバとウルメのバランスが非常にいいですね。


初めて食べた、粗くおろしたネバリスター。写真では伝わりにくいけど、ねっとりとした食感と甘みが絶妙です。ダシ醤油とも合う。これだけでも、ちゃんとした一品料理ですね。うまーい。

↓釜あげ…これもいいっすね。しなやかな弾力があって、やさしい味わい。つけつゆも、魚の味がしっかりで、うどんとの絡み、相性もよい。


↓とり天

↓たけのこと山菜の天ぷら

店主、羽田(はだ)さん。この1年で、素晴らしい店を作り上げましたね。すごいと思う。久しぶりに感動しました。店員さんも感じが良かったです。ごちそうさまでした。






野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.