さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先週のうどん 水曜日【1】 たけうちうどん店(大阪)

投稿日:

【先週水曜日その1】
たけうちうどん店
↓とり天ぶっかけ
…たけうちうどん店、久しぶりですが、ここは何回来ても感動しますね。大阪の讃岐うどんって、ざっくり2つの系統に分かれていて、たけうちさんは「柔」の方。しなやかに、柔らかく、ぐいーーんと伸びるんだけど、決して麺が切れない。噛んでも噛み切れない。この食感の面白さと、瑞々しい麺の美しさ。唯一無二ですね。他には無いんです。これを食べるために、大阪へ来る価値ありますよ。
しかし、とり天の量多っ!鶏モモ天が6個?やばい。この後2軒まわる予定だったのに、すでにおなか一杯だ。





野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.