さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

『うどん県』へ。(その6)

投稿日:

お次に向かったのは、こちら。
高松市国分寺町の『うどん石川』さん。

ここは天ぷらが美味しくて有名ですが、今回は念願の「肉ぶっかけ」を。
うー、うまい。肉が分厚くて味もしっかりしてて、ちょい強めのコシのうどんによく合いますね。
次。
ただいま人気沸騰中。三野町の『三好うどん』さんで「かすうどん」。最近ここを推す人が多かったので、どうしても行ってみたかったんですよー。



ここは外観といい、内装といい、店主夫妻のセンスのよさが際立ちます。あんまりないタイプのうどん屋さん。ほっこり、ほんわか系。2人ともええ人。人気出るのもわかる気がする。
次。
宇多津町の『塩がま屋』さんで「鍋ホル味噌煮込みうどん」

多度津のB級グルメ“鍋ホルうどん”の塩がま屋さんアレンジバージョン。
店主のK米さんはとても気さくな方で、うどんのことを何でも教えてくれます。
というわけで、2日間で15軒。
まだまだ、まだまだ、行きたいうどん屋はいっぱいありますが、また次に里帰り?をしたときの楽しみにしておきます。
これで『うどん県』香川のうどん屋報告を終わります。
次はたぶん、こないだ行ってきた大阪のうどん屋さん訪問記を。
大阪の讃岐うどんも、めちゃくちゃ熱いですよ。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.