さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の食べある記

先週の天丼 水曜日 米と天ぷら悠々(尼崎)

投稿日:

【先週水曜日】
米と天ぷら悠々(尼崎)
↓鶏の天ぷら丼“関西うどん行脚+α”の2軒めは、兵庫県尼崎市塚口の米と天ぷら悠々。いわずと知れたうどん工房悠々の2号店です。うどん屋さんの目と鼻の先、歩いて1~2分のところにあります。
本来なら鶏3個、野菜5種が付きますが、鶏は2個に、ご飯は少なめに減らしてもらいました。だってこれだけてんこ盛りの天丼は、たけうちうどん店のあとの2軒めじゃ無理だもん。
うーむ、さすが!野菜の下処理も丁寧で、米油でカラッと揚げた薄衣の天ぷらは、まさに絶品。
女将の優子さんに色々とお話を伺いましたが、「うどん屋さんの天ぷらってほんとに美味しいのに、あんまり評価されてないのがもったいなくて、天ぷら専門店を出した」とのこと。おっしゃるとおりだと思います。
しかしこれだけのクオリティの天ぷらを出す店を出せるって、優子さんはじめ、悠々のスタッフの皆さんの力はすごいですね。とても勉強になりました。ごちそうさまでした。おなかいっぱいだわ(笑)。




野の香店主の食べある記

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.