さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先々々週のうどん(香川編) 水曜日【3】 谷川米穀店

投稿日:

【先々々週水曜日 その3】
まんのう町琴南の谷川米穀店
何年ぶりだろう?5年ぶりかな。でも、そんなに経ってる気がぜんぜんしない。
↓冷たい小(1杯め)…青唐辛子しょうゆ。シンプルなのに、なんでこんなに美味いんだろう?

↓熱い小(2杯め)…湯気が立ち上る熱いうどんに、しょうゆを少しだけたらす。あー、うまい幸せ

↓そば小(3杯め)…“たにべー”でそばを食べるのは初めてだけど、けっこうそばの香りがして、美味い。

↓冷たい小(4杯め)…またしばらく来られないし、思い切って4杯めをおかわり。完食。まったく飽きないな。

 ごちそうさまでした。満足じゃ。

土器川のせせらぎ。まさしく桃源郷だわ、ここは。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.