さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先週のうどん 水曜日【3】 あやうた製麺

投稿日:

【水曜日 その3】
この日はあいにくの雨模様。レンタカーを借りといて正解だった。というか、車がないと、たどり着けん場所にある。
わざわざ店を探し当てて、美味しいうどんにありつくというのが、さぬきうどん巡りの醍醐味。今回も、あえて地図もナビも持たず、「ここらへん」という情報だけを頼りに行ってみた。
「わかるかいっ!」
ほんとに周りには田んぼしかない。駐車場にたくさん車が停まってたから、なんとかわかりましたが…。
綾歌町岡田にある、あやうた製麺さん。
↓ぶっかけ(冷)…うーん、うまい。まさしく“もり家”さん系統の、しっかりしたコシ。

↓じゃこ天カツ



香川でどの人に聞いても、あやうた製麺さんの評判はいい。うどんにうるさい香川県民が納得の店。
高松のもり家さんが、お弟子さんに経験を積ませるためにオープンした店、という位置づけのようです。かつてのもり家(浜松店)もそんな感じだったでしょうか。
もり家さんの経営方針は、すばらしいですね。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.