さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先週のうどん 火曜日《1》 麺処 龍(名古屋)

投稿日:

味噌煮込みのお勉強。名古屋・錦の麺処。初めて来たけど、有名店なんですね。飲み会終わりのサラリーマンでごった返してました。
ほとんどのお客さんが「カレー煮込み」を食べてましたが、自分は初志貫徹で「あさり入り」味噌煮込みを。
おー、グツグツがすごい。湯気で写真が撮れない。鍋を触ったら、やけどしそうです。
おそるおそる麺をとんすいに引きずり出し、ズルズル。あー、名古屋らしい濃いめの味(八丁味噌?)。あさりは予想に反して、殻付き!旨みがばっちり出てます。
久々の“名古屋めし”体験でした。





#うどん
#麺処龍
#あさり入り味噌煮込み
#錦

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.