さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん 水曜日【1】 俺の空

投稿日:

【水曜日その1】
高田馬場の俺の空。かつて一世を風靡した東京の名店。約10年ぶりの訪問です。当時は毎日2時間待ちでしたね。自分もあの味にハマって、週3ペースで通った時期がありました。当時、新宿勤務だったので。
↓掛け豚そば…おお、変わんないですねー。豚ベースに、カツオ?が特徴的な濃厚魚介豚骨スープ。パッツンパッツンの細麺の食感が絶妙。懐かしい味を堪能しました。

ほぐしチャーシューが、口の中でとろけます。スープの中の生玉ねぎも、当時は斬新だったなぁ。


野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.