さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

野の香店主のらーめん覚え書【浜田山】@中区高林

投稿日:2019年12月28日 更新日:

らーめん覚え書【浜田山】

浜田山…しばらく紹介してなかった分も含めて、8回分まとめてアップ。

浜田山 年末年始のお知らせ

大晦日~1/2(木)まで3日間お休みのようです。

①醤油らーめん+めんま

最近は原点回帰で、醤油らーめんにハマっている。

スープはすっきりキレがある。最初煮干しの旨みがガツンときて、の旨みの余韻があとから追っかけてくる感じですかね。生姜がほんのり香るのもポイント高いです。

パッツンと歯切れのよい細麺も、あいかわらず極ウマ

幸せに浸りながら、完食

②魚介豚骨らーめん+めんま

魚豚スープは、魚介豚骨のバランスが非常によい。完璧。まったりとした動物系のコクと、キレのある魚介の旨みが、ケンカせず、絶妙に融合しているのです。

濃厚だけどクドくないので、ついついスープまで飲んじゃうんだよね。

 

③塩らーめん+めんま

この日は、塩らーめんな気分。ほんのり生姜が効いたスープは、キリッとキレがありますね。

あいかわらず麺の出来も素晴らしい。サクッと歯が入る感覚がたまらなく心地いい。完璧に計算され尽くしてますね。

チャーシューに使う部位は時々変わるけど、このときはバラロールチャーシューらーめんには、豚バラが抜群に合いますよね。

④魚介豚骨つけめん

なんといってもこの麺!むちゃくちゃウマい!!ツヤツヤと見た目も美しく、プリンとした食感、小麦の風味、どれをとっても申し分ない。もちろん麺だけ食べても美味い。濃厚スープは、チョロッとつけるだけで十分。最高です。

久しぶりに替玉も。冷盛で。冷たく冷やすと、よりパッツン感が際立つ。美味いなぁ。

⑤魚介豚骨らーめん+めんま

浜田山の看板メニュー。魚豚らーめん濃厚スープとプリプリの自家製麺が抜群に合うんです。

まったりとしたコクのある濃厚スープ。

シャクシャクとした歯応えが心地いい、穂先めんま。大好物です。

⑥塩らーめん+めんま

透明度の高いスープ、美しいですねぇ。見ための通り、透き通って、雑味のない極上煮干しのスープも最高です。

⑦味玉塩らーめん

めずらしく味玉をつけてみた。塩らーめんと味玉って、意外と合う!

⑧魚介豚骨らーめん

浜田山 メニュー(券売機)

 

浜田山 営業時間/定休日

浜田山 アクセス

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.