さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん 水曜日 蔵前家

投稿日:

くぅ~。泣ける~。
なんなんだ、このスープ。
あ、ちなみにいつも通り、うすめあっさりですが、これだけ旨みが凝縮されたスープって、ないですね。
まちがいなく、蔵前家は日本一(自分調べ)。家系のくくりとかではなく、あらゆるらーめんの中の“キング・オブ・キングス”。そう実感できた、今日の一杯でした。
ミニラーメン
キャベチャ
ライス
白ネギ
(別皿)
白ネギには辛味噌を混ぜまぜして、ご飯に乗っけても美味い!(←某キャ〇御大直伝。)
スープに浸した海苔でご飯を巻いて食べるのも最高!!(某マー〇師匠直伝。)
食べ方は人それぞれ。どう食ってもウマい。
もし「キャベチャ総選挙」があったら(笑)、間違いなく断トツの一位でしょうね、蔵前家が。パリパリのキャベツ、めちゃウマのチャーシュー。あー、幸せ。
最近はあまり量を食べられなくなったので、ライスを付けるときは、ミニラーメンにしてます。それでも大満足。







野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.