さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のつけ麺 水曜日 京蔵

投稿日:

【水曜日】
つけめん京蔵(きんぞう)
↓肉つけめん(大盛)…ここ最近、なぜかハマってしまった京蔵。遅すぎ~(笑)。いや、あのゴワッゴワの剛麺と、ドロッ泥の濃厚つけ汁が苦手だったんです。良さがわからなかったというか。あのまろやかマイルドな豚骨つけ汁には、癒されますね。そう、“癒し系”です。
肉入りは、分厚いチャーシューが4枚。食べごたえがあります。提供前に、いちいちチャーシューを温めるという気の細やかさが、さすがです。




↓スープ割り(ゆず抜き)…ほんと、しみじみ美味いですねぇ。ごちそうさまでした。



野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.