さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん/つけ麺

投稿日:

【月曜日】
セブンイレブン
↓蒙古タンメン中本

セブンイレブンのカップ麺。
ご多分に漏れず、化学調味料はだいぶ使ってるんだろうけど、中本の“旨辛”な感じがよく再現されている。うまい
【火曜日】
東京池袋光麺(ららぽーと磐田)
↓熟成光麺

【水曜日】
北区細江町の蔵前家さん。
↓大チャーシュー(あっさり)

↓キャベチャ、ライス

何十回来ても、来るたびに毎回感動するらーめん。すべてにおいて完璧。やっぱり天才
しかし、客ごとによってすべて違う“カスタム”(量、トッピング、濃いめ/薄め、こってり/あっさり、かため/やわらかめ)を、どうやったらおぼえられるんだろ?
毎回、感心します。やっぱりすごいな。

【木曜日】
浜北区小松の孫悟空さん。
↓みそラーメン…孫悟空さんのみそラーメン、ほんとうまいわ。はまる味。麺の茹で加減も絶妙

↓餃子(大)…いつ来てもうまいなー。


【金曜日】
週末の定番。青空キッド零さん。
↓金の稲妻(みそ味)…みそ味も、やっぱりうまーい。白菜の甘みが最高!

↓銀しゃり(中)、替え玉タイプⅠ

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.