さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん/つけ麺 山彦~孫悟空~青空きっど

投稿日:

【火曜日】
東区小池町の麺屋山彦さん。
↓つけ麺(うめ塩)浅草開化楼の極太麺、そのまま食べてもおいしい~。スープの乗りもいいんだよね、これ。

↓つけあと雑炊

今回も、スープまで完食。ごちそうさまでした。
【木曜日】
浜北区小松の孫悟空さん。
↓みそラーメン

↓餃子(大)…野菜(キャベツ)の甘みがたまらない。
 同行した客人(栃木出身)も、「この甘みは、宇都宮餃子にはない」とおっしゃっておりました。
 “餃子人”お墨付きの、孫悟空さんの餃子です。

【金曜日】
中区曳馬の青空きっど零さん。
↓赤つけ壱号(大盛り)…久々のつけそば壱号。うまいなぁ。茹で加減も絶妙

↓とん玉飯(小)

今年の稲妻そばは終了。次のが来るのが、待ち遠しい~。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.