さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん 木曜日 俺のラーメンあっぱれ屋(京都)

投稿日:

ようやく来れた。京都の俺のラーメンあっぱれ屋
近鉄新田辺駅からタクシーで20分ほど。遠いー。
話には聞いてたけど、ほんまに山の中なんや?
平日だったせいもあるけど、外待ちが20人ぐらい。並び始めてから食べ終わるまで、ちょうど1時間(並び45分、食べるのに15分)。奇跡的に“空いてて”ラッキーでした。
こくまろ塩ラーメン
めんまトッピング

ラーメンのこと言うと、スープが美味い、麺がうまい、チャーシュー旨い、めんまがウマい。
すべてがこれ以上ないレベルで、それらが一杯の丼の中で完結しているという…。パーフェクト、かつ、ゴージャスな作品であります。
というか、ラーメンどうこうよりも、仙度店主の圧倒的な存在感と、それ以上にオーラのある奥さんの身のこなしと佇まい。
ここで過ごせた時間は「感動」という言葉でしか表現できないですね。
行って良かったです。ありがとうございました。










#らーめん
#俺のラーメンあっぱれ屋
#こくまろ塩ラーメン
#めんまトッピング
#京都府城陽市

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.