さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

先週のらーめん・つけ麺 木曜日/金曜日 大勝軒はままつ

投稿日:

惜しまれつつ閉店した、大勝軒はままつ。ラストウィークに行った2回分をアップ。
【先週木曜日】
↓特製もりそば(大盛)…ブログを書きつつ、写真を見るだけでよだれが出てくる(失礼)。いや、でも美味かったなぁ。自家製麺のクオリティの高さが際立ちます。そして、このスープ!そうとう旨いっすよ、これ。ここ1~2年、石井店主が「滝野川に寄せた」とおっしゃっていた通り、飯野御大がいた頃の滝野川大勝軒の味に近いと思います。ちょっと感動しました。



↓餃子




【先週金曜日】
↓中華そば(大盛)…名残惜しいので、2日続けて訪問。ここの中華そば、好きだったなぁ。パツンと来る中太麺がとにかく美味い。この日のスープは、かなり濃厚というか、5分5分ぐらいに双方が主張して、しかも魚介の味もしっかり来るという、非常にバランスの良い、素晴らしいスープでした。店主渾身の作だったのでしょう。




3年間、お疲れ様でした。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.