さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

先週のらーめん 水曜日 元祖ニュータンタンメン本舗(品達)

投稿日:

元祖ニュータンタンメン本舗。うーん、食べたことあったかな?ほとんど記憶にないくらいですが、その魅惑的な名称に吸い込まれるように入店。
この日は、さすがに炭水化物食べ過ぎだったので、「タンタンスープ」という、“麺抜き”の一品をオーダー。つまり「ニンニク入り玉子スープ」って感じですね。キャベツをトッピングで追加。
辛いのが苦手なので、辛さ【ひかえめ】で。【ひかえめ】だと、ぜんぜん辛くなかったので、これは失敗。次回は【普通】にしてみよう。
ニンニクがかなり効いていますね。すごく旨みが濃厚。これに自家製麺が入って(プリプリで美味しそう)、辛みが加われば、絶対美味いに決まってる。病みつきになるのも当然ですよね。また来よ。







#品達
#元祖ニュータンタンメン本舗
#タンタンスープ
#糖質制限
#辛さひかえめ

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.