さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

映画/演劇

今週のミュージカル 水曜日 戦国TAPミュージカルTAKEDA

投稿日:

SET(スーパーエキセントリックシアター)の舞台を観るのっていつ以来だろう?学生の頃に観たのが最後だから、もう20数年ぶり。やっぱ面白い。
出演者はみんな【馬】っていう設定。
武田信玄騎馬隊の変遷が、順を追って描かれる。
甲斐から、二俣城三方ヶ原野田城高天神城、そして設楽原で織田の鉄砲隊に敗れるまで。このミュージカルを観れば、一通りの歴史が学べます。勉強になりました。
タップって見たことはなかったけど、HIDEBOHさんのパフォーマンスはまさに圧巻!の一言。タップを知らない人でも、絶対にタップを好きになる。そう言い切れるほどすごかった。“世界レベル”ですよね。
中野郁海ちゃんも良かったなぁ。賢いんだか、馬鹿なんだかわからない(笑)難しい役柄を、完璧にこなしてました。表情も豊かだった。
ほとんど初めての“外”仕事で、不安もいっぱいあっただろうけど、まったく緊張感も感じさせず、立派でした。ほんとに「努力の人」だと思う。
最後はさすがに泣けました。ありがとう、いくみん




#ミュージカル
#戦国TAPミュージカルTAKEDA
#初日
#東京芸術劇場シアターウエスト
#長谷川純
#中野郁海
#芋洗坂係長
#HIDEBOH
#スーパーエキセントリックシアター

映画/演劇

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.