さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

映画/演劇

ダンスレボリューション ~ホントのワタシ~

投稿日:


築地本願寺 ブディストホール
9/13(金)夜の部

竹内美宥主演のミュージカル、『ダンスレボリューション ~ホントのワタシ~』
もうひと月経ってしまいましたが、まだ感想を書いてなかったので…。
(先週(土)の『AKB48Show』を見てて、思い出した。)
ひとこと、楽しかったぁ
それまで本当に自分がやりたいことを見つけられず悶々としていた少女が、ダンスと出会ってどう変わっていくか…。竹内美宥が、主人公の生き生きとした姿を見事に演じてました。
いつも通り自然体で、あんまり“演技してる”っぽく見えないのが、彼女らしくていいところだと思いました。美宥、すごいね。誇らしく思った。
で、先週のNHK BSプレミアムの『AKB48Show』、竹内美宥『初日』 弾き語りのこと。
TVでは、さすがに緊張してるのが画面を通しても伝わってきたけど、この曲の歌詞が一語一語、心に響きました。『初日』って、もう何百回、いやそれ以上聞いてる名曲だけど、あらためて「ああ、こういう歌詞だったんだ」って、感動しました。聞いてて、涙がとめどもなく流れた…。
この1年、彼女もファンの人たちも、想うことはいろいろあったと思うけど、確実に成長し、一歩一歩進んでるのがわかって、余計に感無量でした。ありがとう。

映画/演劇

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.