さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週/先々週のらーめん AMORE

投稿日:

麺屋AMORE…2回分です。
【火曜日】
↓濃厚煮干し…今回も「イカ臭ナイト」であります。おっ、前回よりもさらに濃度が高くドロッとした感じですが、味はマイルド。毎回研究して、改良を重ねてるんでしょうね。最後まで飽きずに、美味しくいただきました。


↓和え玉…初めて頼んだ「和え玉」。AMORE流、油そばですね。ああ、これは美味いわ。茹で立ての麺を煮干し油と和えただけのシンプルな一品だけど、ちょっと感動的なウマさでした。




【先々週火曜日】
↓濃厚煮干しイカ煮干しを使った煮干しそば。確かに店内がイカの匂い(笑)。見た目ほどエグみもなく、食べやすい。塩味も抑えられていて、最後まで飲み干せるスープの仕上がりでした。さすがですね。



↓ご飯…これは、当然ご飯がほしくなる。ご飯もおいし~。

店主の石坂さんから、「誕生日プレゼント、これでいいすか?」と、伊吹島のイリコをいただきました(笑)。ありがとー。お店で使わせていただきます。


野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.