さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

野の香店主のらーめん覚え書【餃子の大福】@中区西伊場

投稿日:

らーめん覚え書【餃子の大福】

西伊場の西郵便局の北側。餃子の大福さん。「いつも通る道だし、存在は知ってはいるけど、入ったことはないお店」パターンの典型例(笑)。

お昼ご飯を食べるお店を思案していたところ、ふと思いついたのがここ。いざ突入!

ラーメン定食

餃子がメインの店なので、とうぜん餃子は食べるんだけど、どうせならラーメンも食してみたいので、ラーメン定食(しょうゆorみそラーメン+餃子8ケ+ライス)をオーダー。ライスはです。

ラーメン、いいっすねぇ。ほどよい細さ、ほどよい茹で加減、ほどよい噛み応え。フツーにおいしい中華そば。これですよ、これ。麺はマスダなのかな?それとも近所の杢屋かな?いい感じのちぢれが、スープをよく拾います。

スープは、ニンニクが効いた感じ。この色、チャーシューの煮汁も入ってるのかな。

味しみシミのメンマもGood。口の中でホロっとほぐれる柔らかチャーシューもグー!

古き良き、中華そばであります。

餃子も完璧。焼き目はパリッと、餡はジューシー。肉と野菜のバランスもちょうどよいと感じました。フツーにうまい。やっぱりフツーが一番です。

餃子8ケ、ライスにしたけど、やっぱガッツリ行きたいよなぁ。次に来るときは、餃子16ケ、ライスにしよう。うん。絶対。

お品書き

営業時間/定休日

アクセス

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.