さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

野の香店主のらーめん覚え書【蒙古タンメン中本(新宿店)】@西新宿

投稿日:2020年3月4日 更新日:

西新宿の【蒙古タンメン中本(新宿店)】で、‟初心者向け”の味噌タンメン

中本は何度か来たことがあるけど、新宿店は2回目かな。

蒙古タンメン中本(新宿店) メニュー

地下への階段を下りていくと、入口に券売機があります。これからに向かって、辛さが増していく並び順ですね。メニューのバリエーションが豊富。

味噌タンメン(野菜増し)

あんまり辛いのは得意じゃないので、辛さひかえめ(辛)の味噌タンメン麻婆豆腐が乗ってないやつ)を、野菜増しで。

うん。スープは赤くはないけど、ほんのりピリ辛です。野菜の甘みもあって、これなら普通に食べられる。それでもかなり汗ダクでした。冬だけど汗拭きタオルは必須です。

麺は中太のちぢれ麺。ブリッとした感じではなく、どちらかというとモソッとした食感。ズズッと勢いよくすするというよりは、モグモグと噛んで食べるという感じですね。

ここに来る前に新大久保の焼肉屋さんに寄ってきたので、あんまりガッツリは食べられなかったけど、蒙古丼も食べてみたかったなぁ。今度来るときは、お腹を空かせて来よう。

蒙古タンメン中本(新宿店) 営業時間

蒙古タンメン中本(新宿店) アクセス

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2020 All Rights Reserved.