さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

先週の油そば 金曜日 麵屋三郎

投稿日:

ん?あれ?こんな美味しかったっけ??
オープンしたての頃に2~3回来て、その後は「食わず嫌い」というか、「忘れてた」というか、一度も来てなかったんですが、ちょっと驚き。美味しいじゃん。
量とかも忘れてて大盛にしちゃったけど、うっ、けっこう多いな。しかもご飯も注文しちゃったし…。
まあいいや、とにかく混ぜまぜして食べ進める。
ラー油は、大盛の場合3周ぐらいが目安って書いてあるけど、もっとかけた方が美味しい感じ。
自分で味をカスタマイズできるってのが、面白い趣向ですね。
タレの塩梅もちょうどよい。麺とタレだけのシンプルならーめんだけど、そうとう味の計算をしてるんだろうな。
油そばって、どうしても高田馬場「ぶぶか」のオイリーなイメージなんだけど、ここのはそんなにくどくない。
オプションの「野菜増し」も、箸休めにはちょうどいい。
まあライスをたのんだのは余計だったけど(ちょっと多すぎた)、残ったタレにINして「追い飯」に。
ふーっ。美味かったな。夜10時までやってるのも助かる。流行ってる店には、ちゃんと理由がありますね。








#らーめん
#油そば
#麵屋三郎
#大盛
#野菜増し
#ライス
#ラー油
#酢
#ドロ唐辛子

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.