さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん 水曜日【2】 ちっきん

投稿日:

【水曜日その2】
無化調らぁめん専門店ちっきん(藤枝)
↓120%煮干らぁめん(がっつり)煮干香油のある・なしでがっつりすっきりが選べますが、当然ながらがっつりで。
んー!んー!!んー!!!なんだ!これ?甘い!砂糖の甘さではないはず。煮干しの甘みなのか?うんめぇ~。エグみと苦みはほとんど出てこない(ギリギリのとこ)。もちろん煮干し臭さとかは、まったく無い。いやいやいや、これは参りました。夢中で、一気に食べちゃいました。
麺の盛り付けも、とても綺麗。なんという完成度の高さ!感動のひとことです。
「冷やし」もあるのかぁ。続けて行きたかったけど、また次の機会に。ぜったい、また来よう。






野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.