さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

年越しそば とみ田/一風堂

投稿日:

年越しそばは、セブンイレブン限定麺で。
【その1】
明星 中華蕎麦とみ田
↓鶏白湯煮干そば…おぅ、さすが。白湯の濃厚スープにも負けない、強めの魚介(煮干し)スープが印象的。平打ち加減の麺に、スープの乗りもよい。やりますねぇ。

この調味油が、煮干し色を前面に打ち出しています。



最後に少し残る粉は、煮干しの名残なのかな?

【その2】
日清 IPPUDO from New York
↓クラムチャウダー ヌードル…2杯めは、一風堂 ニューヨーククラムチャウダー ヌードル。これも食べたかったヤツ。

トリュフって言われても、あまり食べたことがないので…。こういうもんか。

もうお湯を注いだ時点で、かなり“洋風”な香りがしました。うん、ほぼクラムチャウダー。でも、あさりは入ってないのね…。うまいからいいけど。唐辛子が入ってピリ辛なのが、ちょっと意外でした。こちらも美味かった。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.