さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

野の香店主のらーめん覚え書【ガッツリ軒】@中区船越町

投稿日:

らーめん覚え書【ガッツリ軒】

むかし元亀の屋号のときにはちょいちょい来てたけど、ガッツリ軒になってからは初めてかも。
屋号とコンセプトが何度か変わってますよね、ここ。今は、燕三条ラーメンのお店のようです。

TSUBA二郎

推しメニューと思われる、TSUBA二郎。ネーミングは、燕三条系二郎インスパイアという意味でしょうか。

普通、麺の硬さ普通、油普通、ニンニクは無しで。

正面にでっかいバラチャーシューがデーンと。サイコロ状のチャーシューもゴロゴロと。かなりのインパクトであります。

おー、あふれる溢れる

まずもやしを食らわないと麺にたどり着けないので、卓上の煮干し醤油をたらしてもやしをムシャムシャ。なかなか麺が出てきません(笑)。

 

やっと出てきた麺は極太。ほぼうどんゴワっとした食感で、ワシワシ食らう感じがいいですね。

味的には、最初のうちはちょうどいい塩梅かなと思ったけど、食べ進めるうちに麺がスープを吸っちゃうのかな?、だんだん味が濃くなってきました。
個人的には、味うすめでオーダーすればよかったかな?と。

麺の量がデフォで300gと、かなり多め。もやしもたっぷり、チャーシューもデカいので、満腹必至
もぅ、お腹いっぱいです。ごちそうさまでした。

、関係ないけど、新潟の燕三条の駅に「つば九郎」のハリボテがあったのを思い出した(笑)。スワローズと関係ないじゃん!

お品書き

アクセス

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.