さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今月(7月)のらーめん/つけ麺 ローソン~牛角~おえかき~蔵前家~浜田山

投稿日:

【第1週 水曜日】
ローソン
いりこだしの冷し塩らーめん
…ローソンで期間限定発売、はまんど盛の大将監修の冷し塩らーめん。大将がブログで自画自賛されていただけあって、さすがの出来栄え。
 確かにいりこだしが強く感じられました。美味かった。

【第2週 木曜日】
牛角
↓冷麺…冷麺のあの食感って、いいよね。不思議な感じ。

【第3週 水曜日】
僕家のらーめんおえかき
↓ふわまるしょうゆらーめん(大盛)…毎度感心しますが、本当に丁寧な仕事をされています。
 メンマは極太ですが、食べやすいように一本一本切り込みが入れてある…。丁寧にも程がある。とにかくすごい。脱帽です。


↓おえかきごはん…これ、美味しい。

【第4週 月曜日】
蔵前家
↓大ラーメン
(ぬきぬき)
…かえしが入ってない状態で(味がない)、純粋にスープの旨みを楽しめるのが“ぬきぬき”。本当に上質な、コクのあるスープ。ああぁ、うまい。
 自分で徐々にかえしを足していくと、だんだん味が変化していき、そこがおもしろい。

↓キャベチャ

【第4週 木曜日】
浜田山
↓魚介豚骨つけ麺
(大盛)
…ほんとに言うことないですね。完璧。スープももちろん、がとにかく美味い。そのまま食べてもおいしい。さすがです。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.