さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

浜田山

投稿日:

ここんとこ“超話題”の、中区高林の浜田山さん。
魚介豚骨らーめん…いわゆる“ドロ系”の濃厚スープ。
 スープの仕込が追いつかず、だけの営業にしているようですが、これだけ濃厚スープだと、量もたくさんは作れないんでしょうね。なるほど。
 穂先メンマがいいですね。中細麺の茹で加減、食感も素晴らしい。

二杯目。魚介豚骨つけ麺。…すべてのメニューで麺を変えているとのこと。すごいこだわり。つけ麺は中太麺。いい食感。
 さすがに2杯はキツかった…。

店主の詳しいご経歴は知りませんが、「東池」2代目の飯野敏彦さん、「渡なべ」の渡辺樹庵さん、2人に師事した経歴の持ち主って、他にはいないんじゃないでしょうか?
 個人的には、飯野さんのラーメンはめちゃくちゃ好きなので(滝野川大勝軒にはよく通いました)、浜松にも本格的なラーメンが進出してくれてうれしいです。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.